台風12号来襲

最近、この辺りは台風の影響を受けないなあと思っていたら、突然、豪雨の形で大被害をもたらした。
Big-uでも土砂降りだったが、周辺の集落は大被害で、当日、Big-uなどで打合せをしていて、自宅に帰ったら「えらいこっちゃ」状態の職員もいた。


ある職員は住んでいる集落が土砂崩れに遭って、自衛隊の救援活動が展開されていると言う。

また、通勤する道路があちこちで崩壊し、開通するには数ヶ月かかるので、迂回道を通ってみたら、危なくてうかつに通れない上、事務所まで2時間以上かかるので、途方にくれている職員もいた。
土砂崩れの現場写真を掲載したいが、今、そんな不謹慎なことを要求できる状態ではないので、一段落したら、お願いしてみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)