SPREAD全国連絡会議


5年前から試行していたセキュリティ対策推進協議会(SPREAD)の活動状況と今後の進め方について説明会が東京都内であった。

今回は、総務省の支援を受けたこともあって改めて活動を行うということだ。

活動に関しての話は、5年前からあまり進展していないけど、どのように効果的に利用できるのだろうか、と自問自答してみた。

そこで、いくつか質問をしたんだけど、我々が自治体や公立学校へのアドバイスに使うとなると、正確性や完全性の保証がなければ使いにくい。

ボクにとって東京での会合は大変だけれど、白浜空港までクルマで送迎してもらえれば、JR白浜駅から大阪へ行くのとほとんど同じ感覚だ。



この日は、すごくいい天気でヒコーキの窓からすてきな富士山が見えた。

スッチャンに「水平飛行の時は、写真撮っていいよね?」と聞くと、「どうぞ。今、富士山がバッチリ撮れますよ。」と言ってくれたので、即パチリ。

伊豆半島と富士山とアルプスが丸ごと撮れた。^^

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)