「紀州っ子ITキャラバン隊」隊員事前研修 最終回


10月4日、今回3回目で最終となる、「紀州っ子ITキャラバン隊」隊員事前研修を実施しました。

今回は、当NPO副代表の京大上原先生に、前半は情報セキュリティ全般と講師をする上でのポイントなどをお話いただき、後半は、ビデオを見たり、高校生対象のパワーポイントでプレゼン例を実演していただきました。

さすが~と思わせる、先生のプレゼンに感心するとともに、私にはやっぱり無理かしらと凹んでしまいました。それでも、子どもたちがネット上で被害者にまして加害者にならないため、何かひとつでも伝えることができるのなら、あきらめるのは未だ早いと思い直し、1日も早くキャラバン隊の隊員として、活動できるよう練習していきたいと思います。

受講生の皆様、「紀州っ子ITキャラバン隊」隊員として、お手伝いいただける日を楽しみにしています。
ほんとうに、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。(下川)

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)