堅田保育園での事前調査

白浜消防署にもRoLaレスキューネット実証実験の確認がとれたので、今日は堅田保育園で地図表示アプリが動作するか、石垣君に行ってもらった。

今回は、保育園の会議室にあるテレビモニターに映し出せるか?という検証だ。
保育園のネットワークへ接続させてもらい、無事に地図を表示することができた。
次回の実証実験でそのまま使用できそうだ。


アンテナが取り付けられるかの確認もしてもらった。
屋上に設置することも可能みたいなので、検討していこうと思う。


今回の避難訓練は、地震により調理場から火災が発生。
園児は、駐車場へ避難する予定。と園長先生から伺った。


駐車場は保育園の目と鼻の先にある。
これなら、ホームアンテナでもカバーできそうだ。
合わせて検討していこうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)