LoRaネットワークのアンテナ設置調査

今日は、LoRaネットワークのアンテナとゲートウェイを取り付けるための調査を行った。
ちょっと暑くなってきたね。


ビッグユーの屋上にはNICTのアンテナがあるんだけど、参考にしようと見て回ったら、結構遠くて疲れちゃったよ。


アンテナを設置するのに、申請と使用面積に応じての使用料がかかるため、なるべくRIISの事務所に近くに設置することにした。

手すりにアンテナとゲートウェイを取り付け、既存の配管を利用してRIISの窓際までLANケーブルを持っていこうと思う。


石垣くんとアンテナとゲートウェイの取り付けを悩んだけど、申請が通ったら工事の人に、ちゃんとやってもらうことにした。


コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)