マルチコプターの飛行テスト

今日は、とらやの浦社長から紹介された野口さんが、災害対応のマルチコプターの利用について、説明とデモに来てくれた。

この日は、天気はいいが風がかなり強かった。

それでも、マルチコプターの安定な飛行を見せましょうと、Big・Uの屋上から飛ばしてみた。

 
かなり強い風の中を、マルチコプターの特徴を発揮して、安定して飛行した。
持参されたファントムの機種では、半径300mの空域を飛べるそうだ。
 
 
事務所に戻ってから、iPhoneに撮影画像を映して見せてもらった。
 
 
実際の映像は、今まで見たこともない位置から、すばらしくきれいに撮れていた。
野口さんには、今後の研究に加わってもらうことになった。
 

 
(臼井義美)

コメント

このブログの人気の投稿

堅田保育園へ実証実験のお礼に伺った

白浜第一小学校でのLoRaレスキューネット実証実験

白浜第一小学校との打ち合わせ(第3回)